amazon

« 初めての蕁麻疹…? | トップページ | では、なくて。 »

apple store 渋谷に行って来た。

私のかわいいMacが、ついにやばい状態になっていたので、渋谷にできていたapple storeにネット予約を入れて行って来ました。
どうやばかったのかというと、うちのかわいいチビ助が、あろうことかCDをつまらせてしまい、そいつが取り出せなくなっていたんでありました。
1日目はチビ助を保育園に預けた状態で行き、ついでにキーボードの引っ掻きとられたやつと(これもチビ助のなせる技である。)、バッテリーの交換と、アダプターの交換も頼み、修理に1週間掛かると言うので、Macを預けて帰ってきました。渋谷apple store、なかなかハイセンスで、スタッフもイケメンぞろいで、一瞬、「ホストクラブ?」と思いましたが、まあ、いいじゃあないか、アーサーCクラークの世界をなぞっているとでも思いやあ許せると自分に言い聞かせておきました。
数日後、storeから、修理完了の電話が入りました。「やったー。競馬に間に合う!」と喜んだ私は、まずいかなと思いつつ、チビ助を保育園に迎えに行ったその足で、渋谷に直行しました。
その日は9月にしては冷え込んだ日でした。初めての渋谷に興奮気味のチビ助。ビルの上のTV広告ばかり見ていました。心配なのはチビ助のトイレ。おむつが外れたとはいえ、こう冷え込むとやっぱりもらしちゃうんです。しかし、そうこうしているうちに、apple storeに着きました。
初めての若者のみの世界!チビ助は恥ずかしそうに顔を隠したりして、もじもじしていました。しかし、待たねばなりません。子供向けソフトの入ったiMacの前に座らせていると、興味がむいたのか夢中になるチビ助。「おしっこは?」と聞くと、「ダイジョウブ」というので、私はその場を離れ、スタッフのおにいさんとMac の修理の出来を確認することに。やがて………
「まま!おしっこでたよ!!」
と、突然、チビ助の嬉しそうな高い声が、storeに響きました。うっわー!!!!!
警備員のおじさんがすぐさまチビ助のおしっこをモップでふきとってくれましたが、私の方は赤面です。『小僧、ついにやったか、apple storeにおしっこかけたか、あ〜あ。』しかし、怒るに怒れません。自然現象ですから〜。スタッフのみなさんも、お待ちのお客さんたちも、なにも見なかった顔をしてくれています。そう、なにも、自然現象は起きていないんです。だってここはアーサーCクラークの世界だから〜。
修理の済んだかわいいMacを引き取って、帰り際に「トイレはどこ?」と警備員のおじさんに聞いたら「トイレはないんですよ。」ときたもんだ。さすが、アーサーCクラークの世界だ!!!!!
お隣の丸井ビルのトイレでチビ助を着替えさせ、家路に着きました。『トイレぐらい置いておけ、apple store。」と思ったのは言うまでもありません。ハイセンスな空間におもらしをしたチビ助ですが、内心「ざまあみろapple store」と思った私でした。だれでも気軽に行けるお店が私は好きです。言っちゃア悪いがappleは何かに付けて敷き居が高い。大好きなMacですが、文句があるんです。いつも。
「レストランで、ハンバーグ食べるの!」とチビ助がいうので、疲れ果てた私は家の近くのロイヤルホストに救いを求めました。時刻はすでに8時。子供には遅い時間でした。

« 初めての蕁麻疹…? | トップページ | では、なくて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーマイゴッドでしたね(笑)。
アップルストアートイレぐらい置けよーと、僕も思いました。ついでに、敷居が高いのもまったく同感です。
おまけに、OSのバージョンコロコロ変えるなーと言いたい。。。。

明日(土曜)中京のメインレースは、佐藤哲三をお薦めします。単勝か、複勝でどんと!

おひさであります。今日はWINからこんばんはです。こっちからだと、書き込みできるみたいですね。
小坊主、天下のAPPLESTOREで、よくやりました。私もこどもだったら、ちとやってみたいような。でも、うちの店でも、ズボンのすそから、ころころうんちを落としていった大物小坊主がおりました。おしっこもらして、ふかふかの椅子をぬらした子もいたよ。次にその椅子に座ったおじいさんがズボンをぬらしたのでわかった。おじいさんは自分がもらしたんだと思ったらしく、あやまって帰っていきました。すまん。

まるちゃんへ、うんこ………、負けた。大物ですねえ〜
(^^;)。

さくらさんへ、ついに佐藤哲三にチャンスが!!検討してみます(>▽<)ノ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての蕁麻疹…? | トップページ | では、なくて。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ