amazon

« 道新スポーツ杯、駒場特別(1000万下) | トップページ | アイビスサマーダッシュ(G3)、函館登別特別(500万下)。 »

へルパンギーナ流行中!

実は、2日前、39、5℃のすごい熱を出して、寝込んでしまいました。
なにやらのどの入り口あたりも痛くて、固形物はのどを通りません。
どうやら、保育園で流行りつつあった夏風邪に罹ってしまったようです。
その名は………

ヘルパンギーナ。

すでにチビ助は罹ってしまっていたようです。
土日をはさんでやはり39.1℃ほどの高熱を出し、3日ほど続きました。
やはり、固形物がのどを通らず、お茶、ポカリ、パン、スイカ、メロンなどしか口にできませんでした。
病院が開いていないので、連れて行きませんでしたが、3日以上熱が続くとまずいので、連れて行こうとはおもっていました。
熱が下がったので病院には行かず、4日目からは保育園に行かせましたが、………やばい、登園許可が必要だったようです。

感染するんです、それもものすご〜〜〜〜〜〜く!
勤めているところがスーパーで、しかもレジで、お客さんがしばしば子供連れ。
私が熱出したその日、「どうしたの〜?」と不機嫌そうにしている子に声をかけたら、「40℃おねつがでて、のどもいたくて、たべられなかった」「治ったと思ったら、つぎは下痢よー」とお母さんがいうではあーりませんか。その子もヘルパンギーナだったかどうかはわかりませんが、いま、すごーく流行ってます。

フツーに40℃出るそうです。こわいなー。

« 道新スポーツ杯、駒場特別(1000万下) | トップページ | アイビスサマーダッシュ(G3)、函館登別特別(500万下)。 »

病気」カテゴリの記事

コメント

偶然ですが、先日この病気と同じ様な病気になりました。大人もかかるものでしょうか?
とにかく固形物が飲めなくて、2週間程柔らかいものしか口に出来ませんでした。
風邪かと思いひたすら風邪薬を飲んで治しましたが、苦しかったです。(医者は嫌いなので病院は行かない)
でも、そんな病気があったのですね。
世の中色んな病気があるものだ。。。

sakuraさん、0歳児から大人まで幅広く罹るようですよー。保育園では、「おかあさん、ヘルパンギーナ?」と釘を刺されてしまいました。
………関西でも流行っていましたか。すごいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道新スポーツ杯、駒場特別(1000万下) | トップページ | アイビスサマーダッシュ(G3)、函館登別特別(500万下)。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ