amazon

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

川崎競馬場素人予想;9R 星月夜特別(B3)。

08/31(金) 7回 川崎 5日目
9R 星月夜特別(B3)
◎ナムラフウウンジ
スウィートスマイル  デンタルライト
▲ワタリウィンド
△フリーシンカー
×デンタルライト  ユウコウエース
×セキトバ
4−2、6、10、12、13(馬連)

ナムラフウウンジより、ワタリウィンドか、スウィートスマイルのほうが、来るかなー?
馬体重見て、再考します。

馬体重出た! 再考修正。19:41
2頭取り消しになったので、外枠の馬にもチャンス大となったんじゃー?デンタルライトがんばれー。
と思ったんですが、さらに再考19:53最終。

結果
2 ワタリウインド 牡5 55.0 内田博幸 川崎 足立勝久 1.35.0 459(+4) 2.0   1番人気
5 トライヒズベスト 牡4 55.0 的場文男 川崎 高月賢一 クビ 498(+6) 10.9   4番人気
10 ユウコウエース 牝5 53.0 藤江渉 川崎 足立勝久 1/2 483(+5) 17.3   5番人気
馬連¥860
ひゃあ〜。

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと御願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

8/30(木)旭川ダート1600m2歳

今朝、チビ助がNHK教育の「ストレッチマン」を見ると行ってきかないので、メールチェックしたら、
netkeiba.comから、お誘いが………。
で、急遽、賭けちゃいます。

8月30日(木)旭川 ダート1600m 2歳発走 19:50
◎ディラクア
◯ブライトフェース
ボク  ミヤマフェロー
ジェイドファスト  マサノミネルバ
×ビービーライナー
×リュウケン   ブルーパーティー
×エンジェルギフト   ナチュラルプラス
1−2、4、6、9、10、13(馬連)

ブライトフェースの方が、ディラクエよりも瞬発力があるようですね。
なので、ブライトフェースを軸にしたほうが正解だとは思うのですが、
際内の条件をどう克服するか、ディラクエと山口Jの手腕に賭けてみたいと思います。
飛び出せれば、際内の方が有利かもー?
………と、素人考えです。

馬体重出た! 19:23再考修正。

↓ブログランキングに参加しています。
賛同していただけましたら、ポチッと御願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

結果
11 ジェイドファスト 牡2 54.0 川島雅人 北海道 米川伸也 1.47.0 450(+2) 12.5   3番人気
2 ナチュラルプラス 牡2 54.0 馬渕繁治 北海道 柳沢好美 クビ 422(+2) 123    13番人気
10 マサノミネルバ 牝2 53.0 服部茂史 北海道 堂山芳則 1/2 460(0) 23.0   5番人気
馬連¥39460
みごとに完敗です。ひゃ〜。

川崎競馬場素人予想;9R 夏祭り特別(B1B2)

08/30(木) 7回 川崎 4日目
9R 夏祭り特別(B1B2)
◎ブルーライン
◯フォアボーダー
▲カネショウバナナ
△ティーケースワロー
×イチモンジ
×ラックラン
7−1、2、3、6、11馬連)

明日はこの時間は、神田の江戸遊で温泉気分に浸っていると思います。
本番は見れないなあ〜。

結果
1 カネショウバナナ 牝3 52.0 増田充宏 川崎 照沼一二 1.42.5 432(-5) 10.4   5番人気
7 ブルーライン 牡4 54.0 今野忠成 川崎 足立勝久 クビ 453(-1) 3.3    2番人気
9 ミステリアスアート 牡7 56.0 石崎隆之 川崎 山崎尋美 3/4 503(+7) 4.9    4番人気
馬連¥1970

さる名言?/鮮魚社員のつぶやき。

「おれは馬なんか、好きじゃないよ。
金賭けてるから、競馬場へも行くし、馬も見るけど、
金賭けてなけりゃ、馬なんか見ないよ。」

cool!!

私は、富士山の5合目あたりで、観光用の木曽馬に、踏みつけられそうになった事が、あります。
でも、馬は嫌いでは、ありません。
わたしゃあ〜、金かけなくても、馬見るの好きだよー。
元来の動物好きの血が騒ぐんだよー。
最近の東京都新宿区は、犬ちゃんの飼い主のマナーの悪いのが多いので、馬の方が好きだー。
うちのチビ助は、ネコ派だ〜。

川崎競馬場素人予想;9R オーガストハンデ(A2)

08/29(水) 7回 川崎 3日目
9R オーガストハンデ(A2)
プライベートエリア  キョウエイアオバ
アースクエイク   フォースキック
ペガサスホープ   キョウエイアオバ   プライベートエリア
トロットテイオー   ヤマニンリュクス
×マイネルプレリュード
5−1、3、4、6、7(馬連)
スペシャルアタック;7(単勝)

ダート、わかりません。だんだんわからなくなってきました。
また、チビ助に予想たのむと、8枠に固執して動きません。
マイネルプレリュード、どうなのよっ、たら、「いいの!ブブー」だって。
※8/29    19:37再考修正。

結果
5 キョウエイアオバ 牡5 57.0 戸崎圭太 川崎 佐々木仁 1.40.6 477(+3) 4.7    2番人気
3 プライベートエリア 牡6 53.0 内田博幸 川崎 内田勝義 2.1/2 483(0) 5.4    3番人気
4 フォースキック 牡9 57.0 繁田健一 船橋 玉井昇 4 502(+2) 1.6    1番人気
馬連¥1340

プライベートエリアでようござんしたねえ。

うつ状態のはなし。

病気という、大したものではありませんが、
私、ときどき、というか、頻繁にうつ状態になります。
セロトニン量が、人並みより多く分泌されているのだと思います。

うつ病ではなく、うつ状態です。
赤ちゃんが、病院で「喘息様(よう)」と言われて、「ぜんそくではないんだけれど、そんな感じ。将来喘息になる可能性もある。」というのに、似ています。

体調の悪い時に、
お姑のような、職場のお局さまとコンビを組んで働かねばならなくなったり、
店長の逆鱗に触れたり、
そう、人間関係という、さまざまなストレスを受けると、一気にうつ状態に突入します。

部屋にすわりこんで、数時間なにもできません。
外でチビ助とあそんでいるときに、いきなりみぞおちあたりが気持ち悪くなり、座り込んでしまったりします。
家事ができません。夜眠れません。生返事しかできません。挨拶できません。
それでも、惰性で仕事に行きます。

今日もそんな日でしたが、
レジ打っていると、いろんな人と知り合いになれて、いろんな人が「ありがとう」と言ってくれます。
それが、すごく、救いです。いいお仕事です。

しかし、うつ状態、はやくよくならんかなー。
だいたい2週間ほどでよくなりますが、今回はちょっと長めです。

よくなると、一気に明るくなります。ひょっとすると、そう状態かもしれません。
猪突猛進で突っ走ります。
「おらおら〜!わしのしごとに文句あんのかい!」みたいなー。

こういうときですねえー。来もしない馬に手を出すのって。
………。
やばいかも………。今週末………。

川崎競馬場素人予想;9R みなとみらい特別(B2B3)

08/28(火) 7回 川崎 2日目
9R みなとみらい特別(B2B3)

◎ペリー
◯マイネルアドホック
アドメニカヒカリワーネリー
△ティーケーニケ
×ラビーエメラルド
×セラピーコウノピロニール
×ジェスターズコート
12−1、3、4、6、10、11(馬連)

ちょっと手広くしてみました。
ちょこっと変えてみました。
は、はまりそう〜。まじ。

結果
2 ザママーベラス 牡4 54.0 石崎駿 川崎 岩本洋 1.34.3 470(+4) 38.2   9番人気
1 ティーケーニケ 牝4 54.0 石崎隆之 川崎 八木正雄 3 424(+6) 6.7    4番人気
3 ラビーエメラルド 牡5 56.0 山崎誠士 川崎 山崎尋美 1.1/2 480(-5) 6.2    3番人気
4 ヒカリワーネリー 牝4 52.0 酒井忍 川崎 池田孝 ハナ 469(+2) 7.9    5番人気
10 ジェスターズコート 牡4 54.0 今野忠成 船橋 川島正行 1 458(+13) 20.4   7番人気
馬連¥12750

なんですか!こりは!!
1〜4着まで、1、2、3、4番馬ではないですか〜!!
ダート、内枠有利と聞いた事がありますが、ほんまでっか?
だりかおすえてー。

川崎競馬場素人予想;綺羅星特別。

08/27(月) 7回 川崎 1日目
9R 綺羅星特別(B3C1)←(この辺のランク付けからが、もう〜わからん。)

◎ウリエル
◯コックスグリーン
▲サドラーズアレグロ
△トモノリンカーン
×エンジェルホール
4ー6、11、12、13(馬連)

きたるべきときに備えて、地方競馬、知っときたいと思います。
予想だけです。すいません、根性なしです。
チビ助が大きくなって、夜連れ出せるようになったら、近場で賭けたいなあ〜と、
夢見て、腕を磨きたいと思います。

結果
6 コックスグリーン セ4 54.0 桑島孝春 船橋 矢野義幸 1.42.8 446(-4) 16.4   7番人気
1 ヤマニンプレイズ 牡5 56.0 山崎誠士 川崎 山崎尋美 1/2 494(+1) 6.0    3番人気
7 ワタリサイレンス 牡3 54.0 今野忠成 川崎 佐々木仁 3 495(+1) 9.7    5番人気
馬連¥4380

今日は騎手だけ覚えとこう。

キーンランドC(G3)、新潟記念(G3)最終予想。

夏競馬は、捨てました。
好きなように賭けてやる〜。

キーンランドC(G3)
◎アグネスラズベリ
○エムオーウイナー
▲クーヴェルチュール
△レヴリ
11−1、14、15(馬連)

結果
14 クーヴェルチュール 牝3 51.0 横山典弘 国枝栄 1:08.6 470(+2) 7.1    4番人気
11 アグネスラズベリ 牝6 54.0 角田晃一 西浦勝一 1/2 510( 0) 5.4    2番人気
7 ワイルドシャウト 牡6 56.0 岩田康誠 和田正道 ハナ 532(+2) 5.9    3番人気
4 ブラックバースピン 牡4 56.0 池添謙一 手塚貴久 1/2 466(-10) 7.9    5番人気
15 エムオーウイナー 牡6 56.0 小牧太 服部利之 1/2 510(-4) 14.4   8番人気
馬連1960円

チビ助の言ったとおり、クーヴェルチュール買っといてよかった〜。横山Jには裏切られっ放しだったので、パスしようと思っていました。
ブラックバースピン、急な乗り換えでなければ、来てたかもー。
エムオーウィナー、夏はやっぱり来ないですねー。
レヴリ8着。今後を見ていきます。



新潟記念(G3)
◎ユメノシルシ
○ヤマニンアラバスタ
▲ダイイチアトム
△スクリーンヒーロー
18−9、10、15(馬連)

チビ助は、今週やけにユメノシルシに固執しています。
くるか!?
私はまだ早いんじゃないかと思っておるんですが………さて?

結果
18 ユメノシルシ 牡5 56.0 吉田豊 大久保洋 1:57.8 492(-4) 5.4    2番人気
7 トウショウヴォイス 牡5 52.0 小林淳一 小桧山悟 1/2 476(-2) 23.3   10番人気
9 ヤマニンアラバスタ 牝6 54.0 田中勝春 星野忍 1.1/4 448(-2) 20.1   7番人気
10 ダイイチアトム 牡6 52.0 松岡正海 手塚貴久 アタマ 482(+4) 10.1   4番人気
14 マヤノグレイシー 牡8 54.0 福永祐一 坂口正大 1 474(-10) 20.9   8番人気
馬連6620円

う、チビ助のほうが、予想上手!?
しかし、トウショウヴォイス………。そうか………。

えらいもん、飼ってます。

こないだの、日曜日、チビ助に「おかやどかり」という生き物を買ってやりました。
ネットで調べてみたところ、どうやら、天然記念動物のようです。
一定期間、許可のある者だけが、獲っていい事になっているようです。
そうして、小田急のアクアゾーンにやってきたのでしょうか………。

チビ助の選んだ、そいつは………

鳴きます!!

夜中にうるさく鳴きます!

しゃららららら〜、こここここ〜、しゃららららら〜、こここここ〜

と、鳴きます。

最初、20時頃、チビ助と一緒に、その鳴き声を聞いたときは、
「お外をだれかが、歩いてるよー。」と、チビ助はおびえた声で言い、
私は、『だ、誰かが、死体を引きずっている………。死体が、地べたの小石にこすれている………!』と、思いました。
どこから響いてくるのかわからない、その、ここここここ〜、ここここここ〜、という不気味な反響………。

そして、真夜中、うるさいぐらい、ここここここ〜、と、聞こえたもんで、
眠っていた私は目が覚めてしまいました。
うるさいぐらいだったんで、すぐ、「おかやどかり」だと、わかりました。

チビ助は眠っています。地震が揺ろうが、雷が大音響で鳴ろうが、起きない子供です。起きません。
しあわせものです。
私はそのあと、2時間ほど眠れませんでした。

おかやどかり、名前は「コトミちゃん」です。………コトちゃん、夜中に鳴くのはやめてほしいです。

キーンランドC(G3)、新潟記念(G3)。

馬インフル沈静化!?
中央競馬復活〜!!

ドーセ、考えても、当たらないので、

好きな馬を応援します!

ようするに、全部応援馬券ですな〜。しかし、

優越は、人気順で決めます。

キーンランドC(G3)
◎アグネスラズベリ
○ブラックバースピン
▲サープラスシンガー
△サチノスイーティー
×ツルガオカハヤテ

新潟記念(G3)
◎サンレイジャスパー
○ヤマニンアラバスタ
▲サンバレンティン
△ヤマトマリオン

………マリオン、ハヤテ、………出るかな………。



さっき、確認したら、でえへんがな〜!ジャスパーもバレンティンも、スイーチーも、出んがな!
………好きな馬が出えへん………。

キーンランドC (G3)
◎アグネスラズベリ
○ローレルゲレイロ
▲ブラックバースピン
△サープラスシンガー
×ワイルドシャウト
新潟記念 (G3)
◎アドマイヤモナーク
○ヤマニンアラバスタ
▲ユメノシルシ
△スクリーンヒーロー
×トップガンジョー

また、再考します………(ほんまに大丈夫かいな)。

アイスの話(初めての画像ー)。

暑いですねー。
アイスクリームになって、溶けてしまいたいぐらい、暑いです。
気分も盛り下がってるしー。
最近、めしよりも、アイス、食べてます。Pukapuka

で、最近、ampmで買ったアイス。
「プカプカあざらし」
こんなんたべました。
青いところはね、ソーダシャーベット。あざらしはね、バニラ。お目めはね、チョコチップ。

え? そんなのは見ただけで、わかるって?
そりゃあそうですよねえ〜(^^;)。

おすすめです。

送南風スプリント(B3C1)

船橋
10R送南風スプリント(B3C1)
◎バッドフォーチュン
◯スクワートルメロー
▲ジルディーディ
△ゴールドシューズ
×サンデーイサベル

3−1、2、8、9(馬連)

まあ。予想だけということで。

しかし、こう、頭数も少ないと、当たりそうなもんですがー。
知らない競馬はいかんですな。



結果
2 ジルディーディー 牡3 56.0 左海誠二 船橋 岡林光浩 0.58.9 479(+2) 1.2   1番人気
4 スクワートルメロー 牝3 52.0 張田京 船橋 山浦武 1.1/2 484(-1) 12.1   3番人気
10 キラキラ 牝6 54.0 山中尊徳 船橋 山浦武 4 450(+6) 45.2   8番人気

軸抜け………。知らないって怖いですな〜。

便秘。

私では、ございません。そりゃあ、ときどき詰まりますが、たいてい順調です。

チビ助です。2日に1度のペースです。生まれたときから、このペースです。

1年ほど前は、3〜7日溜まるようになって、ついにキレてしまって、うんちのときに、「痛いー!」と言っていました。
病気というほどでは、ありませんが、排便出来ないというのは、キツイ話です。
病院を3、4カ所回りました。
最後に行った病院で、、すごい年寄りの先生だったんですが、、初めて、チビ助の肛門をみるや、「かわいそうに、真っ赤だよ。」と、言ってくれました。

ラキソベロンという、水に2〜3滴たらして飲ませる飲み薬と、ポステリザン軟膏を処方してもらいましたが、
「子供用の薬なんていっても、たいして大人用とかわらないんだから、あんまり使いなさんな、軟膏もちょっと塗るぐらいでいいんだよ。」と、言う事でした。それよりも、「食事!食事でなおせ」「バナナがいいよ、バナナジュース」。

チビ助、すごい「偏食」なんですよ。いまでも、野菜、食べません。保育園で、我慢して食べるぐらいです。
うちでは、1日中、果物ばっかり食べています。
それでも、今は、すっかり治って、でも、うんちは2日に1度のペースです。妥協点です。
「バナナジュース」は飲みませんでしたが、「プルーンジュース」では出ませんでしたが、
おかずにキノコを常にまぜて食べさせました。寒天を汁物に必ず入れました。
排便の後は、必ず、お尻をお湯に浸けさせて、温め、汚れをきれいにとりました。
お薬は軟膏だけを使いました。たいへんでした。

たかが便秘………されど便秘………。

私、抗生剤とか、処方されたときは、使い切るほうですが、咳止めのムコダインとか、ホクナリンテープとかも、症状がよくなるまで、使いますが、さすがに、便秘の時に使う薬は、ためらいました。
だって、最初に行った病院で「ボラギノールちょっと塗ってもいいですよ。」って言われて、それの注意書きを見たら、「3歳以下は使用禁止」って明記してあったんですよ。………。

船橋12R薄暮(トワイライト)スプリント

船橋
12R薄暮(トワイライト)スプリント ダ1000m
◎ブルークリクィン
◯カネショウバナナ
▲ナイススマイルワン
×コスモシンドバッド
2−3、5、6(馬連)

少ない!頭数すくない〜。
ダ1000mって、どうなのよっ
単勝で全部買ったろうかー。(予想のみです)。

かつて、オートレース、行ってました。川口オート。
いっぱいいいレーサーがいましたが、川口所属の選手たちは、伊勢崎とか、飯塚とか、他レース場の選手には弱い方でした。だから、伊勢崎の高橋 貢選手なんか出ていたら、ソッコーで買いでしたが………。

競馬ではどうなんでしょうねー。
あっちの競馬場の所属騎手のほうが強いとか、あるんでしょうかね〜?
わからないというのは、こわいですねえ〜。

オートの話ついでに、久しぶりに叫んでみましょうかしらー。
「高橋〜!」

※決して、賭け事マニアではございません(^^;)。


結果 1    マヤノチャーナ 牡6 54.0 509kg -11  桑島孝 0:59:7 佐々功 0:59:7 36.3   5番人気 2    ブルークリクィン 牝4 52.0 470kg 3  今野忠 0:59:7 足立勝 アタマ 36.6   1番人気 6    ナイススマイルワン 牝5 54.0 453kg 0  石崎駿 0:59:8 柿本義 1/2 36.5   3番人気

「1」抜けたっ。うあっ

11R 太平洋興発杯 第19回 はまなす賞(OP)

ばんえいです。
初めてです。

帯広
11R 太平洋興発杯 第19回 はまなす賞(OP)
◎プリンスモモ
◯シャベチャタイガー
▲コーネルフジ
△ミサキスペシャル
×ニシキガール
1−5、6、9、10(馬連)

予想だけです。
根性ないんです。
初めてなんで、様子見です。



結果
10 ミサキスペシャル 牡3 630.0 鈴木勝堤 ばんえい 鈴木邦哉 2.05.7 1026(+6) 5.5    4番人気
9 シベチャタイガー 牡3 645.0 大口泰史 ばんえい 三浦孝幸 2.07.4 1105(+4) 9.5    6番人気
6 コーネルフジ 牡3 640.0 藤野俊一 ばんえい 大友栄人 2.15.6 995(+15) 4.2    1番人気
馬連¥3680………中荒れ?
やっぱりわからん、馬体重1026って………食い過ぎ?
競馬界の大相撲場所?????

大井競馬場:10Rつる座特別 ダ1600m

夏休みが終わって、仕事から帰ると、なにげに………

ショ〜ック!!
馬インフルエンザって、なんですか!?
たいへんお世話になっているメイショウサムソンが、
罹っちゃってるんですか!?心配です!

なにより、楽しみにしていた札幌記念が、取りやめですって!?

………地方競馬に行きます。(ハヤっ)

でも、こちらになると、ズブの素人なので、買いません。
予想だけで運試し〜。

大井10R つる座特別 ダ1600m
◎ケイアイメガミ
◯セユウブラボー
▲シーフェアリー
△シャート
×ミュージカルボイス

2−1、3、11、12(馬連)

ああ〜わからない、全然わからない!
でも、夜ですので、レース再検討ができ、ライブ映像が見られるという事だけは、嬉しいです。


こちらも、中止になりました。画〜〜〜〜〜〜ンン_| ̄|◉

続々夏休み中です。

いいですねえ〜。
夏休みがこんなにいいものとは、思いませんでした。

今日は、まだチビ助の微熱がありましたが、もう、チビ助も「おうちにいる」のは限界だったので、
大江戸線に乗って、都庁の45階だかなんだかに行ってきました。
さあ〜、はじまったんです(45階北展望室はおもちゃ館になっております)。
「おもちゃほしい〜。」
「今日だけ、今日だけお願いします………。」の、今日だけ拝み。
最初にこのお願いの仕方を聞いたのは、2歳半ぐらいのときですかー。
あんまり、ぐぐ〜とくるお願いの仕方だったんで、そん時はホロッと来ましたが、最近じゃあ〜何度でもでてきますわ。
で、何がほしいかと思ったら、また、
Nゲージダイキャストスケールモデルのカシオペアですわ。
………電車から離れませんな………離れても、「仮面ライダー電王」に出てくる電車までですな………。
で、買っちゃいました。ああ〜、ばかおや………( T▽T)ノ。

夕方には神田の「江戸遊」ってスーパー銭湯でゆっくり汗を流してきました。
家に帰ってみると、チビ助の微熱は嘘のように消えていました。
私の方が、微熱あったぐらいです。

夏休み、明日で終わりです。
仕事、行かねばなりません。
イヤです。
本当にイヤです。
………世間の荒波、すごい、いやです。

続夏休み中です。

なんだかんだ考えたって、外れるときは外れるし、当たるときは当たるし、
私なんて、ほぼ99%馬連で賭けるのですから、2頭だけなんですよね、馬券に絡んでくるのは………。

夜になって、チビ助が寝てしまうと、もう〜予想ばかりしています。
勘予想の大根予想屋です。

最近では、もう、ヤバそうな馬はぷんぷんにおうハナもできてきましたから、
ヤバいと思う馬は、マジでやばいんでしょう。勘100%だった以前と違って………。

という訳で、やばそうな馬を連ねてみます。

札幌記念(G2)
絶対こない:
ハルクバニヤン
ファストタテヤマ
フィールドベア
プラズマ
マイソールサウンド
マチカネオーラ
モノポール

買いたくない馬:
アドマイヤフジ
シルクネクサス
マツリダゴッホ
メイショウカイドウ
メジロコルセア

買いたいけどまずヤバい:
アサカディフィート
エリモハリアー
ナムラマース
フサイチパンドラ

牡馬の中でなら、来そうな気がする:
フサイチパンドラ

チビ助がいうには、今回もオレンジ枠のようです。
本日も微熱ありでしたが、水疱瘡疑惑は払拭されました。

汗疹には、「アセレス」。おすすめです。

夏休み中です。

夏休み、取りました。

先週の金曜日の午後から、夏休み状態です。
保育園から、「お子さんが38℃の熱です、お迎えにきてください!」と電話があって、その瞬間から、夏休み突入となりました。
夏休み申請したのが、日曜日からでしたから、堂々と休んでいます。
ちなみに、チビ助の熱はすぐ下がりましたが、依然、微熱が続いています。
今日は、「汗疹か?」と思うような湿疹がチビ助の大腿部に広がっていて、「あれ?」と思いました。ひょっとすると、「水疱瘡」の可能性もありそうです。予防接種、受けていません。

夏休み、いいですねえ〜。すごい、いいです。
今日は、チビ助を外には出せないので、一緒にプラレールを組み立てました。
鉄橋の上を「あずさ」が、その脇を「ビューさざなみ」が、その隣を「スーパービュー踊り子」が走っています。
夏になると、よく目にする特急たちです。
JRお茶の水駅の横の聖橋を横断して、坂を下るスポットで、中央ライナーと化した「あずさ」と「ビューさざなみ」が、
新大久保駅⇄高田馬場駅間の長い複線線路で、スーパービュー踊り子が、運がよければ、見られますが、そんな感じをチビ助なりに再現しているのでしょう。

今、プラレールの青いレールに部屋中を占領されていて、隅っこで寝ています。
私、もともと、大の工作好きです。懲り始めると、1日中やってます。
「あずさ」の下にこっそりDD51を走らせて、チビ助に「いけない!」と叱られました。
心がリフレッシュされて、もう、仕事に行くのがいやになってしまいました。

チビ助が、水疱瘡ではないことを祈りつつ、次は「青枠」とか考えている、いけないははです。
「未来へと続く青いレール」でしたっけ?箱にいつも書いてありましたね〜。
Nゲージマニアになるか、電車の運転手になるか、どきどきしながら、いつも財布をのぞいている私です。

最近の私。

かれこれ、競馬歴も4年以上になり、それなりに馬名も覚えるようになりました。

最初の頃は、馬の名前は覚えられんは、どういう馬かはよくわからんは、騎手に至っては、横山Jと武Jくらいしか知りませんでした。競馬場のコースに関しては、ずえ〜んぜん!わかりませ〜ん、でした。

が、さすがに、このごろは、「この馬は信用出来ない」とか、「期待に応えてくれそうだ!」とか、
「この騎手は、成長株だっ」とか、「最近不調だな〜。」とか、思うようになりました。
馬場が渋るだとか、カンカンのテカテカだとか、芝が長いとなあ〜とか、内側が荒れてるのか〜とかも、考えるようになりました。

当たり前の事です!………と、お叱りを受けそうですが、
おかげさまで、いろいろ情報を拾えるようになって来た分、勘は当てにならなくなってきました。

一番、すごい、勘当てしたときの、感じなんですが、
馬情報で、今回きつい、どうか? 距離が長すぎる、騎乗が不安………と評される馬を、あえて軸にしたときでした。
しかし、それも、最近では通用しません。
いま、唯一、通用しそうなのは、「この馬名の馬には買う気がおきない。」という馬なんです。
が、いくらなんでも、11番人気だの、15番人気だのって、すご〜い人気薄の馬だと、買えません。というわけで、やっぱり当たりません。

「競馬は度胸? 」   最近そんな風に思えるレースが目白押しですねー。
温暖化のせいでしょうか?

そろそろ万馬券取りたいですねえ〜。

その他札幌。8R〜12R。

藤岡J、単勝会。

8R    4 ウォーターポロ(単勝)
10R  8バクシンヒロイン(単勝)
11R  4エリモファイナル(単勝)
各100円

なんのことはない、隼太がいきなり「藤岡ほしい?」といったから。

結果/今週は全滅だ〜。収支なんて、怖くって数えたくねえ〜です。………とほほ。

クイーンS(G3)、北九州記念(G3)他、予想。

札幌
9RクイーンS (G3)
アサヒライジングor アドマイヤキッス
イクスキューズ アサヒライジング
シェルズレイ デアリングハート
ヤマニンメルベイユorロフティーエイム フサイチパンドラ シェルズレイ
×ヤマニンメルベイユ、ロフティーエイム(応援馬券)
5-1,7,8,9,10,12(馬連)

結果
1 アサヒライジング 牝4 55.0 柴田善臣 古賀慎明 1:46.7 518(+12) 5.6    2番人気
2 イクスキューズ 牝3 52.0 田中勝春 藤沢和雄 1.3/4 464(+16) 9.5    6番人気
11 ディアチャンス 牝6 55.0 横山典弘 清水出美 クビ 446(-10) 7.6    5番人気
馬連¥1980!   第一勘で、ようございました。とほほ。



新潟
11R 天の川S(1600万下) 芝2000m
◎タマモサポート(松岡J)
◯シゲルドントイケ(吉田豊J)
▲ゴージャスディナー(吉田隼人J)
△サクラオリオン(吉田稔J)
×ドリームパートナー(北村J)
5-1,4,10,11(馬連)マツ、ヨシ、キタ———————!!!!!

結果
5 タマモサポート 牡4 57.0 松岡正海 藤岡健一 1:58.5 482(-2) 4.3    2番人気
7 ガッテンワン 牡5 57.0 木幡初広 本間忍 2.1/2 472(-2) 10.7   6番人気
8 フサイチジャンク 牡4 57.0 後藤浩輝 池江泰寿 ハナ 494(+4) 3.9    1番人気
馬連¥2430〜。よしだ〜(T▽T)ノノ。



小倉
10R北九州記念(G3)
◎アストンマーチャン
カノヤザクラ メイショウトッパー、アルーリングボイス
サンアディユ カノヤザクラ
メイショウトッパー スピニングノアール
×テイエムチュラサン(応援馬券)
7-1,3,9,10,12(馬連)

結果
15 キョウワロアリング 牡6 52.0 角田晃一 飯田明弘 1:07.7 486(-8) 73.0   11番人気
3 アルーリングボイス 牝4 52.0 鮫島良太 野村彰彦 クビ 456(+8) 22.0   6番人気
14 ワイキューブ 牝4 51.0 荻野琢真 大久保龍 1/2 452(+10) 33.5   10番人気
馬連¥38630!!!!!まじっすか!?

8/11(土)札幌日刊スポーツ杯(1600下)、他。

札幌
9R 札幌日刊スポーツ杯(1600万下) 芝1200m
◎コレデイイノダ
◯フレッシュバニラ
▲トミノドリーム
△シンボリウェスト
×スパイン(応援馬券)
1−7、8、12(馬連)
13(単勝)

結果
12 シンボリウエスト セ7 57.0 岩田康誠 藤沢和雄 1:08.5 506(+2) 4.3    3番人気
8 トミノドリーム 牝3 52.0 高山太郎 佐藤全弘 3/4 478( 0) 17.2   7番人気
7 ゼットカーク 牡3 54.0 安藤勝己 山内研二 1 458( 0) 10.7   4番人気
馬連¥6330でした。ボックスにしときゃあ〜?



新潟
11R 瀬波温泉特別(1000万下) ダ1800m
◎ゲイリーリボルバー
◯モンヴェール
▲エーピーチャージ
△ジュークジョイント
×デジデーリオ
14−4、9、12、15(馬連)

結果
1 ガイアレーサー 牡5 57.0 今野忠成 清水英克 1:52.4 484(-2) 56.4   11番人気
4 モンヴェール 牝4 55.0 蛯名正義 畠山吉宏 1/2 492(+4) 4.8    2番人気
9 ジュークジョイント 牡6 57.0 柴田善臣 鈴木康弘 1.3/4 490( 0) 6.1    4番人気
馬連¥16850でした。と、取れね〜。



小倉
10R 西部スポニチ賞(1000万下) 芝1800m
◎トップオブツヨシ
◯トーホウファイター
▲スプリングダボス
△ミツワスカイハイ
×ナンゴクライデン(応援馬券)
9−3、4、5、11(馬連)

結果
8 ジョーファング 牡6 57.0 石橋守 柴田光陽 1:47.6 474(-2) 11.9   4番人気
9 トップオブツヨシ 牡4 57.0 上村洋行 鶴留明雄 3 460(+6) 2.5    1番人気
7 リメインオブザサン 牡4 57.0 小牧太 池江泰寿 3/4 484(-2) 2.6    2番人気
馬連¥1320でした。とほほ。

クイーンS(G3)、北九州記念(G3)第一勘。

クイーンS (G3)   08/12
◎アサヒライジングor アドマイヤキッス
○イクスキューズ
▲シェルズレイ
△ヤマニンメルベイユorロフティーエイム

北九州記念(G3) 08/12
◎アストンマーチャン
○カノヤザクラ
▲サンアディユ
△メイショウトッパー

ああ、ありえないありえない。

北九州記念(G3) 08/12
◎アストンマーチャン
○カヤノザクラorモンローブロンド
▲テイエムチュラサン
△メイショウトッパー

よけいあり得ない〜〜〜〜〜?
でもね、今週は、柴田J、橋本J、川田Jでいいかな〜と………。
だってねえ〜、某番組のエンディングで、続けさまにこの3姓が並んでたんです。ありえないでしょう〜?

Keiba@nifty予想大会ランキング、途中結果

1600万下まで下がってしまいました。

1600万下………。浮上なるか!?

関屋記念(G3)、他再考予想。

8/5(日)新潟
10R岩室温泉特別(1000万下) ダ1200m
◎アグネスハッピー
◯ホウショウルビー
▲ザップトウショウ
△グローバルボンバー
×チョウカイモンド
6−7、12、13、14(馬連)

結果
5 クィーンオブキネマ 牝3 52.0 千葉直人 領家政蔵 1:10.1 490(+4) 19.2   5番人気
12 ホウショウルビー 牝4 55.0 後藤浩輝 領家政蔵 ハナ 520( 0) 1.7    1番人気
2 ネオナート 牡5 57.0 大野拓弥 中竹和也 3 496(-4) 14.6   4番人気
馬連¥1900



11R関屋記念(G3) 芝1600m
◎アポロノサトリ
○インセンティブガイ
▲カンパニー
△ストーミーカフェ
×ヤマニンアラバスタ
13−3、5、6、12(馬連)

結果
6 カンパニー 牡6 56.0 福永祐一 音無秀孝 1:31.8 462(+6) 4.3    1番人気
15 シンボリグラン 牡5 56.0 柴山雄一 畠山吉宏 3.1/2 526(-4) 6.7    3番人気
10 マイケルバローズ 牡6 56.0 柴田善臣 藤沢則雄 1 518(+2) 25.1   12番人気
馬連¥1960      sakuraさん、おめでとうございます!シンボリグランでしたねえ〜。


函館2歳S(G3)

8/5(日)函館
9R函館2歳S(G3) 芝1200m
◎エイブルベガ
○ベストオブミー
▲ルミナリエ
△ディープキッス
×ナムラブレイブ

8−1、4、5、6(馬連)
2(単勝)絶対こないと思うけど………。

結果
9 ハートオブクィーン 牝2 54.0 武幸四郎 若松平 1:13.8 464(+2) 14.8   6番人気
10 ジョイフルスマイル 牝2 54.0 藤岡佑介 矢作芳人 4 440(-4) 63.4   11番人気
2 イイデケンシン 牡2 54.0 横山典弘 昆貢 1/2 466(-2) 6.2    2番人気
馬連¥25720!!!!!!………武幸J………。

小倉KBC杯(OP)、他再考予想

8/5(日)小倉

10R KBC杯(OP) ダ1700m
◎メイショウサライ
◯エイシンラージヒル
▲ゼンノストライカー
△サンライズキング
×メイショウシャフト
9−1、2、6、11(馬連)

結果
6 ゼンノストライカー 牡7 55.0 川田将雅 藤岡範士 1:44.1 488(-10) 7.1    4番人気
9 メイショウサライ 牡6 56.0 佐藤哲三 増本豊 1.3/4 468(+6) 5.0    3番人気
11 メイショウシャフト 牡4 55.0 角田晃一 高橋成忠 1/2 520(-2) 15.6   7番人気
馬連¥1770  とれたのは、これだけです。5R×400−1770=230   マイナス230円



11R秋吉台特別(500万下) 芝1200m
◎ツルマルローズ
◯スーパーワシントン
▲トッケンショウブ
△リッカアリアラ
×リリウオカラニ
6−2、7、9、16(馬連)

結果
12 ヒノトリ 牝5 55.0 高橋亮 高橋隆 1:08.7 474(+10) 170.4   15番人気
7 スーパーワシントン 牡4 57.0 和田竜二 中尾秀正 1.3/4 466( 0) 2.0    1番人気
13 ワイルドイリーガル 牡3 54.0 角田晃一 山内研二 クビ 500(+2) 16.4   7番人気
馬連¥16640!!!!!


アレルギー性結膜炎?

7月の終盤、雷鳴がごろごろとしていましたねえ。
1日で終わるかと思ったら、翌日も同じ時刻ぐらいに、またも、ごろごろと鳴る始末でしたね。
雷、嫌いです。
まだ、学生だった頃に、バイトに行く時間になって、雷発生!
「すいません、雷が、鳴り終わったら、行きます。」って、
バイト先の定食屋のおかみに電話しましたら、
「バカな事言ってないで、さっさといらっしゃい!」と叱られました。そりゃあ、そうですわな。
しかし、このとき、はじめて、世の中の人は、雷でも外出するんだと、知りました。あ〜ばかばか。

そんなははの血を受け継いだのか、うちのチビ助、雷が大嫌いです。
梅雨時、曇り空が続くと、それだけで、
「今日はうちにいる。」と言い張り、たいへんでした。
雷がやってくると思うんです。
そんなだったから、7月終盤の雷は、チビ助にはすご〜〜〜〜〜〜〜〜いショックだったようでした。
毎日、目の下に紫色がかったクマが出ていました。
なんだろう、どうしてだろうと、ず〜っと思っていましたが、どうやら、目をこすっていたようなんです。

最近、ははは、夏バテ気味で、昨夜は、チビ助のわがままにプツーっとキレてしまいました。
「ままー、おこらないでー!」と泣かれました。
今日の朝、チビ助の目を見て、びっくり!
白目の部分に水がたまって膨れていたんです!
「見えないよ〜」と人ごとのようにいうチビ助!
目の下には例のクマがくっきり!
仰天しましたよ! 「うちのチビが〜難病だ〜!」って思いましたよ!

さっそく病院で見てもらったら、すらっと、
「アレルギー性結膜炎ですね。」
と、言われてしまいました。「目をこすっちゃあだめだよ。」
7月終盤、ず〜っと目をこすっていた事を話すと、先生、真顔になって、「見えるかな〜」と念入りに調べ始めました。
異常なしで、目薬だけもらいました。今はもう、元に戻ってフツーの目になっています。

先生、アレルギー性というよりは、心因性ですよー。
………わかってるって言われそうですねぇ………。

今日の夜は、花火大会が近くであって、「ドンドン」響いていたもんだから、「雷」と思ったチビがまた目をこすっていましたよ。ささっと寝かせてごまかしました。   おしまい。

函館2歳S、関屋記念他、週末予想1。

8/5(日)小倉
10R KBC 杯(OP) ダ1700m
◎エイシンラージヒル
◯メイショウサライ
▲ゼンノストライカー
△サンライズキング

11R秋吉台特別(500万下) 芝1200m
◎ロングフラワー
◯ツルマルローズ
▲ジェントルルーラー
△スーパーワシントン
×アソビゴコロorグロースベルベット

8/5(日)函館
9R函館2歳S(G3) 芝1200m
◎エイブルベガ
○イイデケンシン
▲ハートオブクィーン
△ナムラブレイブ
×ベストオブミー

8/5(日)新潟
10R岩室温泉特別(1000万下) ダ1200m
◎ホウショウルビー
◯ミステリーゲスト
▲アグネスハッピー
△ワンダフルドーラ
11R関屋記念(G3) 芝1600m
◎ヤマニンアラバスタ
◯カンファーベスト
▲カンパニー
△アポロノサトリ
×ドラゴンウェルズ
………ヤマニンアラバスタはキツイか………再考。


« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ