amazon

« その他札幌。8R〜12R。 | トップページ | 夏休み中です。 »

最近の私。

かれこれ、競馬歴も4年以上になり、それなりに馬名も覚えるようになりました。

最初の頃は、馬の名前は覚えられんは、どういう馬かはよくわからんは、騎手に至っては、横山Jと武Jくらいしか知りませんでした。競馬場のコースに関しては、ずえ〜んぜん!わかりませ〜ん、でした。

が、さすがに、このごろは、「この馬は信用出来ない」とか、「期待に応えてくれそうだ!」とか、
「この騎手は、成長株だっ」とか、「最近不調だな〜。」とか、思うようになりました。
馬場が渋るだとか、カンカンのテカテカだとか、芝が長いとなあ〜とか、内側が荒れてるのか〜とかも、考えるようになりました。

当たり前の事です!………と、お叱りを受けそうですが、
おかげさまで、いろいろ情報を拾えるようになって来た分、勘は当てにならなくなってきました。

一番、すごい、勘当てしたときの、感じなんですが、
馬情報で、今回きつい、どうか? 距離が長すぎる、騎乗が不安………と評される馬を、あえて軸にしたときでした。
しかし、それも、最近では通用しません。
いま、唯一、通用しそうなのは、「この馬名の馬には買う気がおきない。」という馬なんです。
が、いくらなんでも、11番人気だの、15番人気だのって、すご〜い人気薄の馬だと、買えません。というわけで、やっぱり当たりません。

「競馬は度胸? 」   最近そんな風に思えるレースが目白押しですねー。
温暖化のせいでしょうか?

そろそろ万馬券取りたいですねえ〜。

« その他札幌。8R〜12R。 | トップページ | 夏休み中です。 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

僕も、かれこれ11年競馬をやって来て、どうにか馬場の違いや洋芝や野芝の違い、ダートの違い等、少し分かってきました(だったら当てろよ!笑)。
なのに、一個も当たらない。。。

考えても当たらない、ボーーっと買っても当たらない。
ん〜、結局運が下がっている時は、何をしても駄目なのかな〜等と最近は思っています。
運が向いている時は、この馬どうも気になるなーと軸にしたら万馬券という事が良くありました。
最近は向いてないのかな。。。(^_^;)

運かあ〜。運というと、8月は運はないですねー。なんせ大殺界中ですからー(^^;)。
こんどは、この馬ど〜しても気になる〜っていうの、買ってみます。そういう勘の使い方が、本来正当ですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その他札幌。8R〜12R。 | トップページ | 夏休み中です。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ