amazon

« 川崎競馬場素人予想;9R みなとみらい特別(B2B3) | トップページ | 川崎競馬場素人予想;9R オーガストハンデ(A2) »

うつ状態のはなし。

病気という、大したものではありませんが、
私、ときどき、というか、頻繁にうつ状態になります。
セロトニン量が、人並みより多く分泌されているのだと思います。

うつ病ではなく、うつ状態です。
赤ちゃんが、病院で「喘息様(よう)」と言われて、「ぜんそくではないんだけれど、そんな感じ。将来喘息になる可能性もある。」というのに、似ています。

体調の悪い時に、
お姑のような、職場のお局さまとコンビを組んで働かねばならなくなったり、
店長の逆鱗に触れたり、
そう、人間関係という、さまざまなストレスを受けると、一気にうつ状態に突入します。

部屋にすわりこんで、数時間なにもできません。
外でチビ助とあそんでいるときに、いきなりみぞおちあたりが気持ち悪くなり、座り込んでしまったりします。
家事ができません。夜眠れません。生返事しかできません。挨拶できません。
それでも、惰性で仕事に行きます。

今日もそんな日でしたが、
レジ打っていると、いろんな人と知り合いになれて、いろんな人が「ありがとう」と言ってくれます。
それが、すごく、救いです。いいお仕事です。

しかし、うつ状態、はやくよくならんかなー。
だいたい2週間ほどでよくなりますが、今回はちょっと長めです。

よくなると、一気に明るくなります。ひょっとすると、そう状態かもしれません。
猪突猛進で突っ走ります。
「おらおら〜!わしのしごとに文句あんのかい!」みたいなー。

こういうときですねえー。来もしない馬に手を出すのって。
………。
やばいかも………。今週末………。

« 川崎競馬場素人予想;9R みなとみらい特別(B2B3) | トップページ | 川崎競馬場素人予想;9R オーガストハンデ(A2) »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎競馬場素人予想;9R みなとみらい特別(B2B3) | トップページ | 川崎競馬場素人予想;9R オーガストハンデ(A2) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ