amazon

« 船橋12R薄暮(トワイライト)スプリント | トップページ | 送南風スプリント(B3C1) »

便秘。

私では、ございません。そりゃあ、ときどき詰まりますが、たいてい順調です。

チビ助です。2日に1度のペースです。生まれたときから、このペースです。

1年ほど前は、3〜7日溜まるようになって、ついにキレてしまって、うんちのときに、「痛いー!」と言っていました。
病気というほどでは、ありませんが、排便出来ないというのは、キツイ話です。
病院を3、4カ所回りました。
最後に行った病院で、、すごい年寄りの先生だったんですが、、初めて、チビ助の肛門をみるや、「かわいそうに、真っ赤だよ。」と、言ってくれました。

ラキソベロンという、水に2〜3滴たらして飲ませる飲み薬と、ポステリザン軟膏を処方してもらいましたが、
「子供用の薬なんていっても、たいして大人用とかわらないんだから、あんまり使いなさんな、軟膏もちょっと塗るぐらいでいいんだよ。」と、言う事でした。それよりも、「食事!食事でなおせ」「バナナがいいよ、バナナジュース」。

チビ助、すごい「偏食」なんですよ。いまでも、野菜、食べません。保育園で、我慢して食べるぐらいです。
うちでは、1日中、果物ばっかり食べています。
それでも、今は、すっかり治って、でも、うんちは2日に1度のペースです。妥協点です。
「バナナジュース」は飲みませんでしたが、「プルーンジュース」では出ませんでしたが、
おかずにキノコを常にまぜて食べさせました。寒天を汁物に必ず入れました。
排便の後は、必ず、お尻をお湯に浸けさせて、温め、汚れをきれいにとりました。
お薬は軟膏だけを使いました。たいへんでした。

たかが便秘………されど便秘………。

私、抗生剤とか、処方されたときは、使い切るほうですが、咳止めのムコダインとか、ホクナリンテープとかも、症状がよくなるまで、使いますが、さすがに、便秘の時に使う薬は、ためらいました。
だって、最初に行った病院で「ボラギノールちょっと塗ってもいいですよ。」って言われて、それの注意書きを見たら、「3歳以下は使用禁止」って明記してあったんですよ。………。

« 船橋12R薄暮(トワイライト)スプリント | トップページ | 送南風スプリント(B3C1) »

病気」カテゴリの記事

コメント

この話、分かります。
とっても良く分かります。
うちも(自分)便秘気味です。
ご飯の時に、おろし大根をよく食べる事と、パイナップルをよく食べています。効果は覿面で、翌朝には流れないくらいの物が(笑)。。。
子供も良く便秘になるので、これは大根を食べさせれないので3日便秘になれば、浣腸をしています。
とっても気持ちいい顔をするので、将来がとても心配になります。。(^_^;)女の子ですから。。。

今日ロト買いました。
明日の夜には結果が分かるので、当たればいいな。。。当たったら、HAYACHYANN。。
焼き肉で良いかな?って、せっこーーーー<(_ _)>。

ロトも買わず、寝倒してしまいました、とほほ。木曜日にかける!

で、あたりましたか?

焼き肉でいいですよー♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船橋12R薄暮(トワイライト)スプリント | トップページ | 送南風スプリント(B3C1) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ