amazon

« 最近の私。 | トップページ | 続夏休み中です。 »

夏休み中です。

夏休み、取りました。

先週の金曜日の午後から、夏休み状態です。
保育園から、「お子さんが38℃の熱です、お迎えにきてください!」と電話があって、その瞬間から、夏休み突入となりました。
夏休み申請したのが、日曜日からでしたから、堂々と休んでいます。
ちなみに、チビ助の熱はすぐ下がりましたが、依然、微熱が続いています。
今日は、「汗疹か?」と思うような湿疹がチビ助の大腿部に広がっていて、「あれ?」と思いました。ひょっとすると、「水疱瘡」の可能性もありそうです。予防接種、受けていません。

夏休み、いいですねえ〜。すごい、いいです。
今日は、チビ助を外には出せないので、一緒にプラレールを組み立てました。
鉄橋の上を「あずさ」が、その脇を「ビューさざなみ」が、その隣を「スーパービュー踊り子」が走っています。
夏になると、よく目にする特急たちです。
JRお茶の水駅の横の聖橋を横断して、坂を下るスポットで、中央ライナーと化した「あずさ」と「ビューさざなみ」が、
新大久保駅⇄高田馬場駅間の長い複線線路で、スーパービュー踊り子が、運がよければ、見られますが、そんな感じをチビ助なりに再現しているのでしょう。

今、プラレールの青いレールに部屋中を占領されていて、隅っこで寝ています。
私、もともと、大の工作好きです。懲り始めると、1日中やってます。
「あずさ」の下にこっそりDD51を走らせて、チビ助に「いけない!」と叱られました。
心がリフレッシュされて、もう、仕事に行くのがいやになってしまいました。

チビ助が、水疱瘡ではないことを祈りつつ、次は「青枠」とか考えている、いけないははです。
「未来へと続く青いレール」でしたっけ?箱にいつも書いてありましたね〜。
Nゲージマニアになるか、電車の運転手になるか、どきどきしながら、いつも財布をのぞいている私です。

« 最近の私。 | トップページ | 続夏休み中です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の私。 | トップページ | 続夏休み中です。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ