amazon

« 秋華賞(G1)、府中牝馬S(G3)。 | トップページ | 菊花賞(G1)、富士S(G3)。 »

神田の江戸遊で競馬観戦(府中、秋華)。

お休みの日になると、「どこかいこう!」と、必ずチビ助は言います。しあわせなやつです。
そして、「◯○へ行きたい!!」と言います。聞いてもいないのに。すでに決まっているのです。
今回は「神田の銭湯へ行きたい!山手線に乗っていきたい!!」と言いました。
交通手段まで指定してくるとは、おまえは、本当にしあわせなやつよのう。そうかそうか、昨日の運動会の疲れを癒したいのか………では。
午後になって行きました。
高田馬場駅まで、チャリに乗っていって、そこから山手線にのり、新幹線の車両基地を窓越しに見て、神田駅で降り、また、新幹線のこまちとはやてが連結して過ぎ去るのとかを真近でさんざん見て、中央線に乗り換えて御茶の水駅で降り、………駅前の露店の¥1000もするドライマンゴー一袋を買わされ、………。
江戸遊に3時半頃着きました。
銭湯コースのある、3階に着くと、いきなり、TVの画面が飛び込んできました。
いきなり、ローブデコルテの駆ける姿が見えました。
「げ!鼻血出したって、はなしつかんでたから、まじ、キッたのに、きちゃったのか〜。」と思いました。
もう、ほんとに、すんごい、心臓に悪かったです。
が、どうやら、ちがったようで、まだレースは始まっていませんでした。
銭湯の脱衣所が混んでいたので、荷物だけ置いて、そのままTV前に。
親父たちが5〜6人並んでいる中に混じって観戦。
ちょうど、府中牝馬Sが始まるところでした。チビ助は TVにかじりついて、
「はしれ!はしれ!はしれ!」と、大歓声。
おじさんたちの迷惑になるので、たしなめたら、床にころがってすねてしまいました。
そうこうするうちに、ゲートは開き、馬群はどど〜と、駆け出します。はやいペース!
こいこい!ライジング!やばい、中団におるぞ〜、キッスこら〜どこだ〜。マリオンがんばれ、こら、アラバスタ〜っ!!!!!………あああ、デアリングハートがー!!チェックもしなかったデアリングハートがーーーーー。
本当にマジで心臓に悪いです。レース観戦するのって、マジ、受験時間前のあの、緊張に似ています。
そして、すばやく、結果がでてしまうのです。
………………(T▽T)ノ。さらば馬券
心臓に悪くって、秋華賞、見ませんでした。内側の先行馬が残るレースを想像してしまいました。
湯船につかりながら、さっきのローブデコルテのことを思いました。
「瞬間、目に飛び込んできたのも、なにかの縁だよなあ〜、意外とくるかも………」
「福永Jは大外でのびのび走っちゃうかもなあ〜………」
チビ助はのびのび湯船のまわりで遊んでいます。銭湯の湯気だけでも結構暖まるようです。
「なんで、まま、お馬さん、好きなの?」
えっとですねー。スリルです。予想が当たるか外れるか、ようするに知恵比べですな。
そんで、ちょっとお小遣いできればいいな〜。まあ、ジュース代ぐらいねぇ。
銭湯の新聞で、チビ助に予想させたら、「ラブカーナ」でした。どっとはらい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと御願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

ありがとうございます!

« 秋華賞(G1)、府中牝馬S(G3)。 | トップページ | 菊花賞(G1)、富士S(G3)。 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋華賞(G1)、府中牝馬S(G3)。 | トップページ | 菊花賞(G1)、富士S(G3)。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ