amazon

« 船橋5日目;11R ハマシギ賞(B2)。10R 乃東スプリント(3歳)。 | トップページ | 阪神鳴尾記念(G3)。 »

Aソ連型になってもうたー。

………うちのチビ助………。
インフルエンザになってもうたー(T△T)ノノ。アタフタ。

先週の木曜日にインフルエンザの予防注射(2回目)を受けたんですが、なってもうたー。
土曜日の夜から熱が出て、日曜日には39.9℃。月曜日には40.0℃。
親さえ経験したことのない高熱で、かわいそうにぜーぜー言ってました。
しかし、気丈な小僧で、「病院いかない、寝てる。」と、言いました。
そんなチビ助を月曜日に病院へ引きずって行き。

はは、は、思います。
『病院の女医さん、のどがすこし赤いのを承知で注射したんじゃあないかー?』
だってねえ、こんなに早い時期から猛威を振るっているインフルエンザですぜ。「ええ〜い、打っちまえ〜。」って、なるでしょ?専門家なら。親なら、「あとで熱がでるかも」って聞いたら、「見合わせます。」って言うでしょ?フツー。

しかし、ねえ〜、どうやらもう、土曜日には保育園に保菌者がいたようでー。
火曜日の夕方にいったん下がった熱が、また水曜日の夜にはぶり返しました。それも、38.9℃ぐらいまでいきました。しかも、咳の様子がおかしい………。
肺炎じゃあ〜?????

翌木曜日、再び病院へ行きました。
レントゲン撮られました。気管支炎のようでした。
抗生剤、新しい種類のをもらい、帰りましたが、………。

ほぼ、1週間高熱にうなされるチビ助!!こんなことでいいのかー(T△T)ノノ。!!!!!
はは、は、「もっとなんとかなったんじゃあないのかー!!」と思います。

高熱にうなされながらも、親父のピザを独り占めして食べてしまう、
そんなチビ助を頼もしく思いながら、
なんとなく納得いかない、はは、でした。


このふゆは びょういんいくな まずうつる

びょうきなら おかゆかうどん ぴざくうな

看病と 予想が同時 進行で 師走の夜明け 更新で〆

« 船橋5日目;11R ハマシギ賞(B2)。10R 乃東スプリント(3歳)。 | トップページ | 阪神鳴尾記念(G3)。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船橋5日目;11R ハマシギ賞(B2)。10R 乃東スプリント(3歳)。 | トップページ | 阪神鳴尾記念(G3)。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ