amazon

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

日本ダービー(G1)

お久しぶりでございます。
日本ダービー、2強対決という色合いが濃く、リアルスティールとドゥラメンテは外せない模様です。
が、外のスピリッツミノルは逃げる!この馬の逃げに気性難のドゥラメンテがどう制御されるのか、あるいは煽られてしまうのか?!サトノクラウンからドゥラメンテまでの馬群がこのレースの鍵。それなら、その外のキタサンブラックあたりは馬群を見ながら冷静なレース運びができるんじゃないか?
________
日本ダービー(G1)
________
◎リアルスティール
○サトノクラウン
▲ドゥラメンテ
△キタサンブラック
△アダムスブリッジ
☆サトノラーゼン

13-1、11、12、14、17
(馬連)

オークス(G1)

お久しぶりでございます。
来たわ〜。オークス。
あの江田照の波乱演出のヴィクトリア マイルの後に、また牝馬線ですよ。
わからない〜。わからないので、展開から予想しよう。
今回は、かなりスローな展開になるでしょうね。ハナ行く馬って、もう勝負を捨てるようなものですしね。参加賞でいいや、って言うなら人気薄で「期待外」の馬が逃げてくれそうなものだけど、それがみーんな差し馬です。江田Jのトーセンラークも差し馬。逃げる馬あっての差し馬ですから、逃げられますまい。じゃあ、先行させられてしまう馬を探そう・・・って、おりますやん。シングウィズジョイ 。左隣にスタートの遅いココロノアイがおりますやん。ゲート開いてポーンと出たら、「あら、わたし先頭じゃなーい?」
しょうがないわね」
てことで、どんだけ走るかですよ。クイーンズリングはベッタリくっついて来そうだし。
となると、内側の展開を見ながらコンテッサドーレとミッキークイーンがいけそうじゃないかな。
戸崎が江田照を意識しつつも多分面白がっていると思うし。
ルージュもリラックスしそうね。
________
オークス(G1)
________
◎ミッキークイーン
○レッツゴードンキ
▲クイーンズリング
△コンテッサドーレ
△シングウィズジョイ
△アンドリエッテ


10-1、5、6、9、14
(馬連)
________


ヴィクトリアマイル(G1)

お久しぶりでございます。
2 カフェ G2 426
6 でぃあ G1 452
11 すまーと G2 466
15 ぬーゔぉ G1 448
17 ショウナン G1 452

牝馬戦なので、格と馬体重とは考慮したいのです。ええ。
牝馬は格次第。常に勝利の見える位置にいたことが大切です。負けていても負けていない馬。常に勝っている馬。
・・・ヌーヴォしかいない・・・orz
今回は、7番ケイアイエレガント、9番ベルルミエールが先頭を走る展開になると見ると、それに続くのがヌーヴォ、パンドラ、ロスなくカフェ、ディア、・・・
スローペースだと言われているレースですが、
ケイアイの逃げと父スウェプトなので勝つ気は元々ないでしょうベルルミエール
の逃げで、展開がスローペースにはならないような気がします。。。
________

ヴィクトリアマイル(G1)

________
◎ヌーヴォレコルト
○ディアデラマドレ
▲スマートレイアー
△カフェブリリアント
△ショウナンパンドラ
△ストレイトガール
☆ケイアイエレガント
________
15−2、5、6、7、11、17
(馬連)
________

NHKマイルC(G1)

NHKマイルC(G1)

ーーーーーーーーーーー
◎アマルワイオリ
◯アルビアーノ
▲アヴニールマルシェ
△ヤマカツエース
△グァンチャーレ

ーーーーーーーーーーー

10ー1、4、9、11(ワイド)

というのはやめておいて、

ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー

◎ヤマカツエース
◯アルビアーノ
▲アヴニールマルシェ
△グランシルク
△ミュゼスルタン
△グァンチャーレ
ーーーーーーーーーーー
11-1,2,4,9,12(ワイド)
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
にします。
理由はね、1〜7番人気まで、難癖漬けまくれるから。
ああ、もう、時間がないので、これで行っちゃいます。

ーーーーーーーーーーー

天皇賞・春(G1)

Uma02
お久しぶりでございます。
毎日毎日時間を売ってワークプアをしておりますと、
みんないい生活をしているのに、なんで私だけがこんなへたれた生活をする人生なのかと、愚痴の一つも言いたくなります。
私はサービス業に従事しておりますが、
某介護施設の経営者には、「自分の手取りは年収2000万。」「減価償却の過ぎた利用者は追い出す。」「収入減になってきたら、社員・パートの給料を減らし、自分の年収2000万は確保する。」というなんとも鬼畜な方もおられるようです。
要するにいいときの年収は死守しておけば、いい生活を送っていられるというわけですね。強い意思と強い姿勢、情けは無用、というわけです。
それにしても、人間相手に「減価償却」って・・・どういう根性なのか、よくもここまで言えますね。
さて、天皇賞・春ですが、
私が注目したのは、5月1日発表の前日オッズです。
________
13 キズナ 2.1
01 ゴールドシップ 3.9
17 アドマイヤデウス 5.4
15 サウンズオブアース 9.9
02 カレンミロティック 25.8
16 ウインバリアシオン 29.2
04 ラストインパクト 29.3
14 フェイムゲーム 32.1
12 デニムアンドルビー 39.1
________
デニムから後は50倍、60倍と続いていきますが、もう、バッサリ切りたいと思います。なにしろ2マイル戦ですから、距離をこなせないといけません。
これで、このレースは9頭立てです。
冒険をするのが非常にコワイ。すごいあり得へん展開があったら別だけど、天気もいいし、過去の連敗の経験から、京都の競馬は騎手と枠次第だとも思う・・・
________

天皇賞・春(G1)

________
◎キズナ
○ゴールドシップ
▲アドマイヤデウス
△サウンズオブアース
________
1・13・15・17(ワイド)
1−13−15(3連複)

________
淀には魔物が棲む・・・手堅く・・・
  • にほんブログ村 競馬ブログへ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログランキング

  • にほんブログ村 競馬ブログへ
無料ブログはココログ